令和2年度 学生交流会が開催されました 2020年10月8日
 

例年、当学院では10月に学院祭を開催しており、地域の方々や東名古屋病院の方々をお招きして、様々な学生企画や模擬店などを行っておりました。

しかしながら、今年度は新型コロナウィルス感染症の感染防止を鑑み、“学生交流会”として学生同士の交流を目的として学内のみで実施いたしました。10月1日・2日に行われた学生交流会の様子をご紹介いたします。

10月1日には牧野が池緑地公園で合同レクリエーションを行いました。

 

ジェスチャーゲームやドッジボールなどで盛り上がり、学年・学科を越えて交流を深めました。

 

10月2日には学院内で情報共有を目的として学生企画の発表を行いました。

     

各学年・学科で日頃学んでいる授業内容に関するパワーポイントでの発表や模造紙を使用してクラス紹介を行いました。発表後には意見交換を行い、より親睦が深められる場となりました。

実施にあたりましては、例年のような各催し物の体験は行わず、マスクを着用の上、手洗い、うがい、手指消毒をこまめに行い、学生間の距離を広くとり感染対策を徹底して行いました。

また、翌10月3日の学院説明会では、学生交流会で学生が作成した“東名生の一日”や“学院紹介”も掲示し、当日参加された受験生や保護者の方々にもご覧いただきました。

     

次回の学院説明会は12月に予定しております。詳しくは後日ホームページでご案内いたします。

 
このページの先頭へ