令和6年度学院祭が行われました 2024年11月13日
 

令和6年度学院祭が11月9日(土)に行われました。

今年度は3学年がそろう最後の年ということもあり、例年よりも規模を拡大して

在校生のご家族・ご友人様、授業でお世話になっている外来講師の先生方、卒業生をお招きしました。

来場者数はご家族・ご友人様88名、外来講師5名、卒業生68名と非常に多くの方が参加され、

サブテーマである“楽しんだもの勝ち!”の名の通り、参加者と在校生との交流も深めながら

大変活気のある学院祭が開催されました。

具体的な催し物は以下の通りです。

模擬店 学生達と教員で話し合い、試作を重ねながらメニューを決めました。          今年度はけんちんうどん、カレーライス、フランクフルト、フライドポテト、焼き鳥、フルーツポンチを作りました。
学科企画もの 各学科の1・2年生が協力し、参加型の企画を開催しました。            理学療法学科:学院生活で学んだことから、来てくださる方が楽しめるラバーハンド体験、ロコモチェック、ストレッチ体験、足の筋力測定、免荷の運動学習を行いました。 作業療法学科:“精神科作業療法”というテーマで、作業療法や精神病院における1日の紹介、幻聴の体験、ボッチャ、スタンプアートによるカレンダーづくりを行いました。
学生発表の展示 NHO学生フォーラムで看護学校に対して当学院や学科紹介を行ったパワーポイントを展示しました。
ハンドメイド展 学生・教員から募集した作品を展示・販売しました。編み物、エコクラフト、革細工、陶芸などたくさんの作品が並びました。
趣味紹介 在校生の趣味ランキング、学生や教員の趣味紹介、おすすめの音楽の紹介などを行いました。
リハ学院の歴史 学院生活で楽しかったことや、怒られたことなど、学院にまつわる歴史・あるあるを1期生~46期生まで集めて、46年間の歴史を振り返りました。

  

  

  

 

 
このページの先頭へ